はじめまして!
ワタクシ・エイジアエンジニアのZROと申します!
犬三匹を飼って九年目にして思う事は昨今あたりから夏は夕方でも暑くて散歩に行けないって事です。
犬を飼い始めの九年前には日中は行けずとも、夕方には涼しい風が外に流れ、散歩も心地のよいものでした。
それが今では夕方、夜ですら暑くて犬を外に出せない状態。
これは温暖化がいよいよ深刻化して来た証拠ではないでしょうか?
今後老犬となる我が息子達の為、そして地球の未来の為にも、今僕らに出来る事を少しずつでもしたいと思いMORETREESの活動に参加したいと思います。
現在我が家では、常緑樹ではないのですが、アーモンドとシャラとライラックの木等、様々な木を植えています。
今まさにもうすぐ先の春を待ち、蕾をつけ支度をする木達。
彼らの成長なんかもご紹介出来たらと思います。
これからどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
(2)
突然ながら失礼致します。
是非私もMORETREESの賛同人にならせて下さいませ!
どのようにすればいいのでしょうか・・・?
ちなみに、私は高知県高岡郡中土佐町久礼に住んでおりまして、御社の森の隣町です。私も御社の森の近くに、わずかですが、1ヘクタールの「協働の森」を締結しに高知県庁に4日行く予定です!
(小さな会社ですので、今はこの程度しかできなく・・・)
ですが、間伐は自分で実施して行きますし、1ヘクタールなら中小企業でも無理なく森林保全費は負担できると思っておりますので、
これが実施されればかなりの賛同者が現れるかと。
この森は、40?50年生以上の四万十桧の森です。
ここから切り出した間伐・除伐材、下草の材料まで使って様々なアイテムを製造し、企業の製品として販売していく予定です。
現在御社の所有林は杉林ですが、四万十桧の森を是非ご提案させて下さいませ。中土佐町長・スタッフとも是非ご提案したいと、常々話しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。
(東京へもご提案に行きますので)
何ともブログコメントにしては図々しいお話ですが、ご興味ございましたら是非コンタクトをお願い致します。
(私、四万十桧製品のI巨匠の弟子です?。)
http://www.garrison.jp
初めまして、熊本のエコシステムと申します。
自然森林と木材生産の「林業」とはっきり区別して表現するようにお願いいたします。
そうしなければ日本の国土は滅亡します。
これからの時代は、本物のでないと日本から山や川が無くなります。
山に植林することは、自然破壊していることです。
山に木を植えることは、人間の何らかの商業又は、何らかの目的があって行なうものです。
自然森林とは、人の手助けは必要としていないのです。
詳しくは、ブログ「日本政府の森林偽装」を検索してご覧下さい。
エコシステム、平野虎丸