ニュース

札幌国際芸術祭(SIAF)2014連携 植樹プロジェクトへのご支援のお願い


more treesは、2014年7月19日より「都市と自然」をテーマに開催される札幌国際芸術祭(SIAF)2014と連携し、石狩川の原風景を今に伝える貴重な場所である札幌市・茨戸(ばらと)川緑地において、子供達と一緒に1万本の植樹を行うプロジェクトを立ち上げました。

植樹を行うことで子供達に木のもつ役割や大切さ、それを守り育てていくことの重要性について理解を深めてもらいたいと考えています。植樹祭の開催1カ月前となる8月には札幌の小学校を訪問し、子供達と一緒に苗木づくりと環境学習を実施する予定です。

いま、植樹を行う1万本の苗木のうち、1,000本分の苗木のご支援を必要としています。
より多くの子供達に植樹を経験してもらいたい、そして、木に親しみを持ち、楽しんでもらえる植樹にしたいと思います。
みなさまのご支援をどうぞよろしくお願いいたします。

ご支援は1口3,000円からご参加いただけ、ご支援金額に応じて、御礼の品(リターン)をお届けいたします。
リターンには、アートディレクター 長嶋りかこ氏が公式デザイナーとして手掛けた札幌国際芸術祭(SIAF)2014オリジナルグッズやmore trees代表 坂本龍一のサイン入りスペシャルグッズ等をご用意しております。

みなさまからのご支援の受付は、クラウドファンディング「READYFOR」の仕組みを利用します。2014年7月31 日の支援金受付終了までに、目標金額1,000,000円を達成した場合のみ、決済が確定されます。

プロジェクト達成のため、みなさまのご支援をお待ちしております。

詳細・ご支援はこちらへ
URL:https://readyfor.jp/projects/SIAF_more-trees

<クラウドファンディングとは?>
インターネットを介して不特定多数の個人からプロジェクト実行に必要な資金(支援金)を集める新しい仕組みです。

≪札幌国際芸術祭(SIAF)2014≫
今夏初開催される国際的なアートフェスティバル「札幌国際芸術祭(SIAF)2014」は、坂本龍一をゲストディレクターに迎え、「都市と自然」をテーマに、これからの都市と自然の共生のあり方を考える国際芸術祭として、世界で活躍する現代アーティストたちが参加し、各所で様々なプロジェクトなどが展開されます。
more treesは、札幌国際芸術祭(SIAF)2014とパートナーシップを締結し、本植樹祭や芸術祭の環境対策に協力しています。
http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/

植樹祭の概要
■主催 札幌市環境局みどりの推進部
■協力 一般社団法人more trees
■日程 2014年9月24日(水)
■会場 茨戸川緑地(札幌市北区篠路町拓北)
■植樹祭
植樹面積:約20,000㎡、植樹本数:約10,000本
※今回ご支援いただいた金額は、この植樹のための苗木代(1,000本分)に充てられます
参加人数:約1,000名(うち、幼稚園児、小学生は約600名を予定しています)
■育樹祭
※10数年前に市民団体が植樹した樹木の間伐を行います
育樹面積:約500㎡
間伐本数:約50本〜100本
参加人数:約50名〜100名

関連記事

TOP