活動紹介

森から「もの」を届ける

森を健やかに保つためには、定期的に間伐などの手入れをすること、そして産出された木材を有効活用することが不可欠です。私たちは国産材をはじめとする森の恵みを活用し、オリジナルプロダクトを企画・販売しています。また、森づくりにつながる寄付つき商品や、ノベルティーなどのコラボレーションアイテムのご提案、木材を活用した店舗やオフィスなどの空間づくりのお手伝いも行っています。

∗ものづくりに関する活動は、more trees designによって運営されています。

more treesオリジナルプロダクト

国産材でつくられた製品を積極的に選び、正当な価格で購入することは、日本の林業と地域を力づけます。私たちは国産材の活用や、マーケットの活性化を図るために、都市で活動するデザイナーや地域の職人と協働で、オリジナルプロダクトの企画・製造・販売を行っています。身近に使えるプロダクトを国産材を使用して生み出すことで、人々に木の豊かさや温もりを伝えたいと考えています。
オリジナルプロダクトはmore treesオンラインストアでの販売のほか、国内外の各ショップやオンラインストアでお取り扱いいただいています。

関連リンク

コラボレーションアイテム(寄付つき商品/ノベルティー)

企業の製品やサービスに「森づくり」につながる寄付をつけた「寄付つき商品」や、国産材を活用した製品やノベルティーの企画・開発・製造のお手伝いをしています。コラボレーションアイテムを通じて企業と地域をつなぎ、森林保全への意識を広く高めていきたいと考えています。
国産材以外にも、蜜蝋や鹿革、ヒノキなどの精油を使ったアイテムやオリジナルウォーターなど、さまざまな森の恵みを活かした商品の企画・製造も行っています。

その他の商品についてはこちら

事例

空間/インテリア空間/インテリア

木材はオフィスや店舗、飲食店などの都市空間にもぬくもりや癒しを与え、さらに調湿効果や断熱効果といった特性ももっています。また木は成長の過程で二酸化炭素を吸収し固定することから、空間に国産材を取り入れることは、環境の保全にもつながります。
空間の内装デザインから国産材を使用したインテリア、丸太などの店舗什器の製作、素材の提供まで、さまざまなシーンで国産材利用のきっかけづくりをサポートします。

事例

more treesの活動

TOP