ニュース

目標金額40万円『オランウータンの森 再生プロジェクト』寄付チャレンジ開始しました!

more treesは2016年よりインドネシアにてスタートした『オランウータンの森 再生プロジェクト』に多くの方にご参加いただきたいという想いから、12月の「寄付月間」に向けて、オンライン寄付サイト「ジャパンギビング」にてプロジェクトへのご寄付の募集を開始しました。
ジャパンギビングのプロジェクトページはこちら

プロジェクトの舞台はインドネシア カリマンタン島(別名ボルネオ島)。
東カリマンタン州にあるオランウータンの保護施設は2015年に大森林火災見舞われ、1800haの土地のうち、266ha(東京ドーム57個分)が焼失してしまいました。
more treesは施設を運営する現地の財団とともに、失われた森林の再生を目指し、植林プロジェクトをスタートしました。

今回の寄付月間では、活動の最初の一歩として、1ha(100m×100m)の土地に必要な400本分の植林費用400,000円を目標に、12月31日までご寄付を募集します。
ご寄付をいただいた方には、ギフトとしてオランウータンやmore treesのオリジナルグッズをお贈りいたします!

一生の大半を熱帯雨林の樹上で過ごし、「森の人」とも呼ばれるオランウータン。彼らを始め、野生動物たちが安心して暮らせる豊かな森を取り戻すために、みなさまからのご寄付が大きな力になります。
当プロジェクトについての情報の拡散にもぜひご協力ください!

インドネシアの熱帯雨林と野生動物たちの未来のために、温かいご支援をよろしくお願いします!

more treesは賛同パートナーとして寄付月間に参加しています。
「寄付月間~Giving December~」公式サイトはこちら

関連記事

TOP