ニュース

CHICO SHIGETA氏のウェブマガジン『Spring Step』ローンチイベントに登壇しました

オーガニックコスメブランド「SHIGETA」の代表 CHICO SHIGETA氏が編集長を務めるウェブマガジン『Spring Step』のローンチイベントが、5月29日に都内で開催されました。
more trees事務局長の水谷が『Spring Step』のコラム執筆を一部担当することになり、イベントでは編集長のCHICO SHIGETA氏、オーガニックコットンブランド「SkinAware」代表の可児ひろ海氏とともに、トークショーを行いました。

水谷からは、日本や世界の森の現状に触れるとともに、国産材を使用することの意義や、東南アジアなどで生産されるパームオイルと私たちの生活との関係についてご紹介しました。

≫トークショーの様子・対談の内容についてはこちら

当日は来場者の方々へ色鮮やかなオーガニックフードやドリンクが振る舞われ、植物や木のぬくもりあふれる空間で食事や会話を楽しむ様子が見られました。  


『Spring Step』では、近年よく耳にするようになった「オーガニック」について、興味深い内容が分かりやすくまとめられています。たくさんのステップが積み重ねられていく中で、人も社会も環境も、楽しみながら健康で豊かな世界になっていってほしい。そんな願いが込められたウェブマガジンです。みなさんもぜひご覧ください。

≫『Spring Step』はこちら

関連記事

TOP