ニュース

『第8回 木育サミット』登壇のお知らせ

日本の各地域が森林資源を活用しながら、どう地域の活性化を図るのか、持続可能な社会を実現していくのかを考えるイベント『木育サミット』。8回目の今回は、2月毎土曜日にオンラインにて開催されます。

木に親しみ、木を活かし、木と共に生きていく「木育」の活動を多くの方に知っていただくための木育サミット。今回は消費者・生活者が小さなアクションを積み重ねることができる木育の活動を提案するため、「木育」とSDGsとの連携、子どもを中心として多世代へ広がる「木育」、業種業界の枠を飛び越えた分野横断で広がる「木育」、などの視点に立ち、持続可能な社会の構築に向けて議論を深めます。

2月27日(土)に開催される分科会「デザイン視点で考える木育普及の可能性」の座長を、more trees事務局長の水谷が務めます。ライフスタイルが見直される昨今、新しい木材活用事例から、今再認識される木の良さや、木育へのヒントを探ります。

『第8回 木育サミット』分科会「デザイン視点で考える木育普及の可能性」
■日時:2021年2月27日(土)13:00-15:00
■場所:Webセミナー形式(ZOOMウェビナー)
■参加費:無料 ※要事前参加申し込み
■申込期限:2021年2月20日(土)17:00

≫詳細はこちら
≫参加申込みはこちら

関連記事

TOP