ニュース

「ARK HILLS CHRISTMAS 2022」イルミネーションのお手伝いをしました


森ビル株式会社が運営する東京都港区のアークヒルズにて、11月18日(金)〜12月25日(日)に開催される「ARK HILLS CHRISTMAS 2022」。more treesは昨年に引き続き、会場に飾られるクリスマスイルミネーションのお手伝いをしています。
「森とのつながり」をテーマにした昨年までの取り組みに加え、今年から3年間に渡って「森を育てる~森を維持する~森を活用する」というストーリーに沿ったイルミネーションの展示やワークショップが行われます。


11月5日にはmore treesが協力し、イベント期間中のクリスマスインスタレーションに使われる「苗木づくりワークショップ」を開催しました。子どもたちが植えた苗木や、丸太を使った装飾で彩られたイルミネーションは、メイン会場となるアーク・カラヤン広場に登場し、森の新しい芽吹きが表現されます。飾られた苗木は、イベント終了後に東京都檜原村の森に植樹される予定です。


また、期間中の土曜日(一部日曜日あり)には、木とふれあう全6種類のワークショップ『木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees』が開催されます。端材から生まれた「森のカケラ」を使った雑貨づくりや、樹齢100年の杉の木の端材を使った輪ゴム鉄砲づくりなど、森を身近に感じながら親子で楽しむことができます。
各ワークショップは全て事前申込み制です。詳細内容やお申込み方法は、アークヒルズWebサイトよりご確認ください。

≫「ARK HILLS CHRISTMAS 2022」について詳しくはこちら
≫『木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees』について詳しくはこちら

関連記事

TOP