ニュース

【イベント報告】“木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees 2016”

ゴールデンウィーク中の5月3日~5日、昨年に引き続き『木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees 2016』を赤坂・アークヒルズにて開催いたししました。

新緑の心地良い青空の下、多くの親子連れや外国の方にご来場いただき、大盛況の3日間となりました。

more treesのオリジナルプロダクトが並ぶ【遊・木のプレイエリア】では、建築家・隈研吾氏がデザインした「つみき」のほか、熊本県小国町 の「木のパズル」や岐阜県加子母(かしも)の「バランスレール」など、木に触れ、そのぬくもりを感じながら、夢中で楽しむ子どもたちの姿が印象的でした。

【学・ワークショップエリア】ではSoup Stock TokyoやUNITED ARROWS、CANVASとコラボレーションした様々な企画で盛り上がり、親子で一緒に手を動かしながら自分だけのオリジナルグッズ作りを楽しんでいただきました。

シカやイノシシの肉を使ったジビエBBQの【食・エリア】では、美味しく「食べる」ことを通じて、動物たちや森と私たち人間との関係を考える貴重な機会になったのではないでしょうか。

ご参加いただいた皆様、また開催にあたりご協力いただいた関係者の皆様、本当にありがとうございました!

今後ともこうしたイベントの開催を通じ、木や森とのつながりを感じたり、自然の恵みに想いを馳せるきっかけを生みだしていきたいと思っております。

当日の様子はこちらもご覧ください。
■more trees design  official site
http://more-trees-design.jp/project/kitoasobou-with-more-trees2016/

関連記事

TOP