ニュース

「諸塚祭り in Tokyo」に登壇しました


国産材の家具づくりに取り組む株式会社ワイス・ワイスにて、FSC®フォレストウィークの一環として、8月22日~9月21日の期間「諸塚祭り in Tokyo」が開催されています。

村をあげてFSC®認証を取得し、その普及にも力を入れている宮崎県諸塚村の方々との交流企画として、初日には諸塚村から小学生6年生9名が訪れ、ワイス・ワイスの佐藤岳利社長らと対面し、交流しました。

more treesは2010年に諸塚村と協定を結び、「more treesの森」を展開。オリジナルプロダクトの「つみき」には、FSC®認証を取得した同村のスギが使われています。

<関連記事>
≫「世界森林認証「FSC®」を取得した宮崎県諸塚村の“森づくり”とは?」
 
 


当日は、諸塚村と交流を続けてきた東京の企業や団体の一つとして、more trees事務局長の水谷が登壇し、同村との取り組みを紹介したり、小学生のみなさんと交流しました。

荒谷小学校に通う西田慎之介くんは、自らが描いた「FSC®認証の10の原則」について発表し、大人顔負けのわかりやすく丁寧な解説をしてくれました。「FSC®認証の10の原則」のポスターは、more treesのオフィスにも貼ってありますので、ご来社の際にはぜひご覧になってみてください!

≫詳しくはこちら

関連記事

TOP