ニュース

デッカーズジャパン様の社内講座に登壇しました

UGG®などのファッションやライフスタイルブランドを展開するデッカーズジャパン合同会社様にて取り組まれている、地球や地域社会への恩返しをするグローバルボランティアウイーク「Art of Kindness(AOK)」。本企画の一環として、2月24日に社員の方々を対象とした「AOK_more treesオンラインセミナー」が開催され、more trees事務局長の水谷が登壇しました。

デッカーズジャパン様は2021年より「企業の森」プログラムにご参加いただき、奈良県天川村で展開されている「UGG®の森」にてmore treesと協働で森づくりにお取り組みいただいています。また、2022年9月には同村にて店長会議を開催いただくなど、社員や従業員の方々にも地域の自然や魅力に触れる機会をお持ちいただいています。

当日は本社および各店舗スタッフ71名の方にご視聴いただき、「脱炭素」や「ネイチャーポジティブ」といった環境問題におけるトレンド、世界や日本の森林事情、展開いただいている「UGG®の森」での森づくりや地域の特色などについてご紹介しました。最後に「私たちにできること」について提言させていただき、これからの企業そして個人に求められる具体的なアクションについて理解を深めていただくことができました。

■関連記事
≫奈良県天川村にて「UGGの森」が始動しました!(2021.09.29)
≫奈良県天川村でデッカーズジャパン様の店長会議を実施いただきました(2022.09.30)

関連記事

TOP