ニュース

サイバーエージェント ツーリズム部様 高知 more treesの森ツアー実施のご報告

5月22日(金)〜5月24日(日)に株式会社サイバーエージェントの有志、ツーリズム部のみなさんと高知県に2か所あるmore treesの森を訪ねてきました。

 

森と海に面し、町内を流れる四万十川を通じて海と森とのつながりも体感できる中土佐町と四万十川の源流域にあり、澄んだ空気と清流を味わえる梼原町の魅力をご堪能いただくツアーとなりました。中土佐町では須崎地区森林組合のご協力の下、間伐作業の体験やワイヤーを使って伐採した木をつり上げる架線集材の現場を見学できました。また、上ノ加江漁協のご協力でカゴ網漁も体験し、翌日引き上げた魚は昼食で美味しくいただきました。

 

梼原町では、松原地区にあるセラピーロードをガイドの方と一緒に歩く、森林セラピーを行いました。ふわふわの葉っぱやふかふかの苔にふれたり、小鳥の声に耳を澄ませたりなど、森の中で沢山の動植物にふれあうことができました。

 

日々都会で働く皆さんが美しい自然の中で癒され、充実した時間を過ごしていただけたように思います。

more treesでは「都市と森をつなぐ」をテーマにmore treesの森を巡るツアーを実施しています。ご要望に合わせたツアーなど、詳しいお問い合わせは info@more-trees.org までお気軽にお問い合わせください。

ツアーの写真はこちらでもご覧いただけます。

関連記事

TOP