ニュース

<more trees 設立10周年>記念イベント/コンテンツのお知らせ

more treesは、「もっと木を」という代表・坂本龍一の想いに対し、多くの方からご賛同いただき2007年7月19日に設立されました。本年まで10年に渡り活動を継続できたのは、ご支援いただいたみなさまのお力添えのおかげです。心より御礼申し上げます。

10周年を迎えた今年、みなさまへの感謝の気持ちをこめて、さまざまな特別企画を実施します!


more treesシンポジウム「都市と森をつなぐ」
12月19日(火)、more treesの活動のキーワードである「都市と森をつなぐ」をテーマとした公開シンポジウムを開催いたします。当日は特別ゲストとして建築家の隈研吾氏にご講演いただくほか、隈研吾氏と代表・坂本龍一によるパネルディスカッションも予定しています。
無料でご入場いただけますので、下記詳細をご確認・お申込みの上、ぜひご来場ください。

第1部:『more treesシンポジウム「都市と森をつなぐ」』
■日時:   2017年12月19日(火) 開場13:30、開始14:00、終了16:30
■会場:   TRUNK(HOTEL) バンケットルーム【ONDEN】 (東京都渋谷区神宮前5-31)*アクセス
■参加費:  無料(要申込み、定員先着250名)
■後援:   林野庁
■主催:   一般社団法人more trees
■特別協賛: TRUNK(HOTEL)
■プログラム: 
・ご挨拶・話題提供(林野庁長官 沖修司氏)
        ・基調講演(建築家 隈研吾氏)
        ・ケーススタディ(more trees 事務局長 水谷伸吉)
        ・パネルディスカッション(建築家 隈研吾氏、more trees代表 坂本龍一)

≫参加お申し込みはこちらから(Peatix)
※定員に達したため、お申込みの受付を終了しました。


more trees 10th Anniversary Party
第1部の『more treesシンポジウム』に引き続き、同日夜、同会場にて『more trees 10th Anniversary Party』を開催いたします。日頃よりmore treesとおつながりいただいているみなさまにお集まりいただき、設立10周年の感謝の気持ちをお伝えするチャリティパーティーです。代表・坂本龍一によるスペシャルライブを行うほか、more trees賛同人の方々によるリレートークやmore treesの活動紹介も行う予定です。
一般の方もご参加いただけますので、下記詳細をご確認・お申込みの上、どなたさまも奮ってご参加ください。
※ 本イベントは立食形式のパーティーとなります。

第2部:『more trees 10th Anniversary Party』
■日時:   2017年12月19日(火) 開場18:30、開始19:00、終了21:00
■会場:   TRUNK(HOTEL) バンケットルーム【ONDEN】 (東京都渋谷区神宮前5-31)*アクセス
■参加費:  10,000円(要申込み、定員先着250名、フリードリンク+フィンガーフード・非売品のお土産付き)
      *未就学児童:3,000円(要申込み、フリードリンク+フィンガーフード ※お土産は付きません)
■主催:   一般社団法人more trees

■特別協賛: TRUNK(HOTEL)
■プログラム(予定): ・挨拶・乾杯の発声(more trees代表 坂本龍一)
            ・more trees活動紹介(more trees事務局長 水谷伸吉)
            ・賛同人 リレートーク
            ・「more trees の森」協定先 リレートーク
            ・感謝状贈呈(多大なるご支援をいただいた企業様へ)
            ・チャリティオークション 商品紹介・実物展示
            ・坂本龍一 スペシャルライブ ※15 分程度
            ・散会の言葉(more trees代表 坂本龍一)

参加お申し込みはこちらから(Peatix)

 


本イベントの開催趣旨にご賛同いただいた法人・個人のみなさまからのご協賛を募集しております。ご協賛の内容により、第2部『more trees 10th Anniversary Party』へのご招待や当ウェブサイト・当日配布チラシへの社名掲載、記念品の贈呈など、さまざまな特典をご用意しております。
下記リンク(PDF)「ご協賛のお願い」内の【ご協賛プラン】をご確認の上、「協賛申込書」にてお申込みをお願いいたします。お申込みは、メールまたはFAXにて受け付けております。
なお、誠に勝手ながら準備の都合上、11月20日(月)までにお申込みいただきます様、お願いいたします。
≫more trees 10周年イベント 「ご協賛のお願い」(PDF)
≫more trees 10周年イベント 「協賛申込書」(PDF)

本イベントにご協賛いただいたみなさま
イベントの開催にあたり、ご協賛いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。

  株式会社クレコス 様   株式会社エヴォワークス 様   株式会社ヤマサキ 様   株式会社セリオ 様   智頭町芦津財産区議会 様

※本イベントに関するプレスリリースはこちら


みなさまからのお祝いメッセージ
設立10周年にあたり、more treesの活動をご支援いただいているみなさまから、お祝いメッセージをいただきました。

いとうせいこう
作家・クリエーター いとうせいこう 様
祝。もっと間伐し、増やし、よりダメージの少ないエネルギーで暮らす地球人でいられますよう願っています

ミュージシャン 後藤 正文(ASIAN KUNG-FU GENERATION) 様
設立10周年おめでとうございます。
森のない国や社会や世界のことを想像して空恐ろしい気持ちになるのは簡単だけど、本当に必要なのは森がもたらしてくれる豊かさを知ったり考えたりする機会なのだと、more treesの実践から学びます。
これかもポジティブな情報を世の中に発信してください。応援しています。

長嶋りかこ
グラフィックデザイナー 長嶋 りかこ 様
都市のビルを成す成分は母なる大地を原料にしてそびえ立っていて人の手が作るものはすべて自然が育んでくれたものを拝借してるに過ぎないのにまだまだ都市の生活は、自然を感じる感度が衰えざるおえないくらい無機的なことが多いです。
だからこそ自然を沢山消費する都市の人々に向けて、森と都市をつなごうと努めるモア・トゥリーズの地道な活動には、深く共感します。
遠くの森が育んでくれるものを想像するとビルがそびえるコンクリートの下にはどこまでも土が広がっていることや排気ガスのなかに連れてこられても根を張り生きてくれている街路樹の逞しさにも思わずありがとうでいっぱいになります。

大貫妙子 音楽家 大貫 妙子 様
我家の庭でさえ30年をこえる間に鳥が運んだ種から様々な木がそこ此処で育っています。鳥たちの贈物ですね。
自然の姿に戻せば生きものは戻って来る。荒れ果てた環境を人の手で整える手伝いをする。
10周年!ご活躍に感謝いたします! more treesの森で深呼吸したい!

深澤直人 プロダクトデザイナー 深澤 直人 様
緑が人々をどのくらい幸せにしてくれているかを数字で表すのは易しくありません。 ほんの少しの緑の葉が部屋の中にあるだけで、たった一本でも小さな木が玄関先にあるだけで、 そして、森の中にただ佇んでいるだけで、人は幸せを感じられるのです。 森を増やすことはそれだけ人間が幸せになったということなのです。

デザイナー 角田 陽太 様
おめでとうございます!早くも10年なのですね、植樹した木はどれくらいの大きさになっているでしょうか。私も木のように成長できているのでしょうか。それらの木を用い、ものづくりをする機会がございましたら、ぜひお声がけください。木のように成長していける気がします。

青木淳
建築家 青木 淳 様
木は大切。と言っても、木が育つ森を、身近には知らない。もっと近づければ。その願いを叶えようとしてきたmore trees。10周年、おめでとうございます。これからも。活動、期待しています。

青山理
青山商事株式会社 代表取締役社長 青山 理 様
more trees 設立10周年、誠におめでとうございます。 当社設立50周年だった2014年に坂本さんとご一緒させて頂き、それがご縁でmore treesさんとの取り組みとなりました。 継続的な森林破壊、地球温暖化への取り組みは、一企業としても真摯に取り組むべきだと考えておりますので、また貴法人との協働も楽しみにしております。

三井ダイレクト損害保険株式会社 執行役員 麻喜博人
三井ダイレクト損害保険株式会社 執行役員 麻喜 博人 様
この度は、10周年をお迎えされましたこと、心よりお祝い申し上げます。 more trees様とは、2014年の「ムジコロジー・スマイル基金」設立当初からのお付き合いをさせていただいております。more trees様が目指す「森と人がずっとともに生きる社会」は、当社の経営理念として掲げる「活力ある社会の発展と地球の健やかな未来」にとっても不可欠なものであると考えております。
more trees様の目指す姿の実現に向け、今後も更なるご発展をされることを心よりご祈念申し上げます。

速水亨
速水林業経営・株式会社森林再生システム代表取締役 速水 亨 様
「more trees」10周年おめでとうございます。坂本龍一氏の思いが形になったNPOですが、林業という小さな業界の必要性が世間に認められるには、様々な市民団体の共感を得る必要がありますがこの10年間の活動は着々と実績を挙げられて来ました。坂本氏はじめ、事務局の水谷伸吉氏等関係者の皆さんの誠実さと熱意が今後も都会の人々の心に森を育て、山の我々に誇りを取り戻すことに力となっていただく事を祈っています。

株式会社ユナイテッドアローズ 取締役 常務執行役員 経営戦略本部担当 東 浩之 様
設立10周年、誠におめでとうございます。森と人がともに生きる社会をめざす皆さまのこれまでのご活動に敬意を表すとともに、今後もモア・トゥリーズさまらしい更なるご活躍をお祈りいたします。

株式会社スーパーホテル 会長 山本 梁介 様
設立10周年を心よりお喜び申し上げます。
加速する森林破壊への危機感から発起され、「都市と森をつなぐ」活動を継続し、今日の発展を遂げられた事は大変輝かしく、心より敬意を表します。お陰様で、弊社の取り組みである「エコ泊」は昨年度カーボン・オフセット大賞で環境大臣賞を頂く事が出来ました。これもひとえに貴社のご支援のお陰であると、感謝の意を表しますとともに、貴社のますますのご発展を心より祈念申し上げます。


チャリティオークション
more treesの活動をご支援いただいている賛同人のみなさまから、ご愛用されているアイテムや特別な商品をご出品いただき、チャリティオークションを行います。

※本チャリティオークションは、「Yahoo!ネットークション」にて実施予定です。詳細内容が確定次第、本ページにてご案内いたします。

 



more trees設立10周年を記念し、世界的プロダクトデザイナーであるジャスパー・モリソン氏と熊野亘氏がデザインを手掛けた特別プロダクト『スツール』が誕生しました。more treesオンラインストアにて発売中です。
11月3日(金・祝)より、バーニーズ ニューヨーク旗艦6店舗で、店頭での先行展示・販売を行います。また12月上旬には、坂本龍一をはじめ国内外のクリエイター4名がデザインを手掛けたバーニーズ ニューヨーク限定の「スツール」アートピースのチャリティ販売も予定しています。
森づくりにつながるアイテムとして、この機会にぜひお買い求めください。

more treesオンラインストアはこちら
スツールについて詳しくはこちら

 


※more trees設立10周年関連の最新情報につきましては、本ページにて順次更新・公開してまいります。

関連記事

TOP