ニュース

宮崎県諸塚村のスギで「つみき」を作るプロジェクト、開発資金をクラウドファンディングで募集中!

7月28日からクラウドファンディングサイト「Makuake」にて「世界的建築家・隈 研吾氏と作る国産スギの「つみき」であなただけのインテリアを!」がスタートしました!

more treesと建築家の隈 研吾氏とのコラボレーションにより新たに生まれた「つみき」は建築的な要素を取り入れた、これまでにない新しいタイプのつみきです。インテリアのアクセントとしてはもちろん、お子様のおもちゃとして遊ぶこともできます。素材には宮崎県諸塚村の国産スギの無垢材(無塗装)を使用します。隈 研吾氏の作品がご自宅で身近に体感できるつみきです。みなさんの自由な発想で様々な使い道を探してみてください。


みなさまからご支援いただいた費用は「つみき」の開発に幅広く役立てられます。ご支援いただいた金額に応じて、様々な御礼の品(リターン)をご用意しています。リターンには、プロトタイプのつみきやお名前を刻印できるサービスなど、販売前の特別価格でMakuake限定のスペシャルリターンもご用意しています。

今回のプロジェクトは目標金額 3,000,000円を目指し、2015年9月29日(火)の受付終了まで支援を募っていきます。諸塚村の森の恵みがたくさん詰まった商品をご利用いただくことにより、地域活性化にも繋がります。このつみきと共に都市部から地域を盛り上げていきたいと思います。みなさまからのご支援を心よりお待ちしております!

情報拡散、大歓迎です。拡散に是非ご協力ください!

プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。

関連記事

TOP