ニュース

三井ダイレクト損害保険株式会社様より「ムジコロジー・スマイル基金」を通じたご寄付をいただきました

三井ダイレクト損害保険株式会社様が創立15周年の記念事業として新たに創設された「ムジコロジ—・スマイル基金」は、自動車保険やバイク保険、ドライバー保険のご加入者様が、応援したい団体に毎月1回投票を行うことで、三井ダイレクト損害保険株式会社様より投票ポイントに応じた寄付が届けられる制度です。期間中無事故であった方の投票は10倍にカウントするなど、無事故の方の声を強く反映する仕組みとなっています。

この度、第1期(2014年7月〜2015年3月)、延べ35,524名の方が投票にご参加いただいた結果を受け、7月23日(木)にそれぞれの寄付先団体を一堂に集めた贈呈式が行われました。活動内容をご紹介させていただくスピーチでは、more treesの活動や森が抱えている問題などを幅広くお伝えすることができました。

more treesを支援先にお選びいただき、投票いただきましたご契約者様と三井ダイレクト損害保険株式会社様に、心より感謝申し上げます。皆様からのご寄付は森づくりをはじめ、「都市と森をつなぐ」様々な活動に活用させていただきます。

三井ダイレクト損害保険株式会社「ムジコロジ—・スマイル基金」詳細についてはこちらからご覧いただけます。

贈呈式の様子についてはこちらからご覧いただけます。

関連記事

TOP