ニュース

読み終えた本を、“森づくり”に役立てませんか?

※2018年10月より、一部内容が変更となりました。

自宅やオフィスで読み終えた本や見終わったDVDが、more treesへのご支援につながる「古本チャリティ募金」を通じたご寄付の募集を開始しました!
書籍などの買い取りを行っている『本棚お助け隊』が取り組む「古本チャリティ募金」をご利用いただくと、不要になった本やDVD、CDなどをまとめて発送するだけで、査定額をmore treesに寄付することができます。
また、この仕組みをお使いいただくことで、「古本チャリティ募金」から査定額に10%を上乗せした金額がmore treesに寄付されます。

対象となるアイテムも幅広く、雑誌や漫画、受験で使った参考書や旅行のガイドブック、また趣味で集めたフィギュアや楽器、ゲームなどもお取扱い可能です。
≫買取可能アイテムについて詳しくはこちら

発送用の段ボールがない方は、無料段ボールのお取り寄せも可能!
また、ご自身でダンボール資材を購入された場合の費用が補填される、新たなサービスも開始されました。

お申込みページから必要事項を入力するだけで、集荷の手配をすることができます。送料はもちろんかかりません!
個人の方に限らず、法人の方のオフィス整理にも役立ちます。年末年始の大掃除や新年度の始まりなど、ぜひ身の周りにある不要品を通じて、more treesへのご寄付のご協力をお願いします!

≫「古本チャリティ募金」のお申込みはこちら
≫「古本チャリティ募金」の詳細はこちら

※査定がつかないもののご送付は、ご遠慮いただきますようお願いします。「これは送っていいの?」と迷った際には、「本棚お助け隊」までお問合せください。
≫「本棚お助け隊」お問合せフォーム
※箱のサイズを小さくしたり、箱数を少なくするなど、コンパクトな梱包にご協力をお願いいたします。


その他、法人・個人の方向けのさまざまなご支援方法はこちらをご覧ください。
≫あなたにできること(法人の方へ)
≫あなたにできること(個人の方へ)

関連記事

TOP