ニュース

「木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees」を開催しました

5月3日~5日、今年で4回目となる『木とあそぼう 森をかんがえよう with more trees』を開催しました。
心配された初日の天気も無事回復し、爽やかな晴天に恵まれた3日間。ご家族連れをはじめたくさんの方にご来場いただき、各エリアとも終日大盛況となりました。

「PLAYエリア」に今年初登場したビー玉あそびの「SlowP」は、子どもたちに大人気!コロコロ転がるビー玉のあまりの楽しさに、3日間連続で遊びに来てくれた子もいました。
more treesプロダクトの「つみき」や全国各地から届いた木のおもちゃなど、会場を包むように木の香りが漂う中、夢中で遊ぶ子どもたちの笑顔が印象的でした。

さまざまなワークショップが体験できる「LEARNエリア」では、大人も子どもも真剣なまなざしでものづくりに励む姿が多く見られました。完成したアイテムで遊んだり、お互いの作品を見せ合ったりと、楽しそうな笑い声があちこちで響いていました。

木と触れ、遊び、さまざまな体験を通じて、子どもたちや大人の方々にも、木のぬくもりや森の恵みを感じていただけていれば幸いです。

ご来場いただいたみなさま、共催していただいた森ビルのみなさまをはじめ、出展や運営にご協力いただいた多くのみなさまに心より感謝申し上げます。来年もたくさんの方のご来場をお待ちしています!

当日の様子はこちらもご覧ください。

≫Facebookイベントページ

*Instagramキャンペーンの投稿は5月10日まで受け付けていますので、みなさまぜひご参加ください!
≫キャンペーンの詳細はこちらから

関連記事

TOP