ニュース

「JAPAN HOUSE LONDON」に「つみき」のクリスマスツリーが登場

日本の多様な魅力を発信し、日本文化を体感できる新たな拠点として、サンパウロ、ロサンゼルスに続き3館目のジャパン・ハウスとして今年6月にオープンした「JAPAN HOUSE LONDON」。
日本のものづくりをテーマにしたショップにて、more treesの「つみき」や「りんごのけん玉」をお取り扱いいただいています。


12月のクリスマスシーズンに合わせ、この度、通常の3倍サイズの「つみき」を使ったスペシャルクリスマスツリーが登場しました!
この「つみき」は、more treesのプロダクトとして販売している通常サイズと同様、「more treesの森」がある宮崎県諸塚村のスギを使い、地元の職人さんの手で作られたものです。

また、フロアやウィンドウディスプレイにも「つみき」を使った装飾が施され、訪れた人々の関心を集めています。クリスマスプレゼントとして、ロンドンの方々にも大人気とのこと。
日本の木製品やものづくりの素晴らしさを海外の方々にもお届けできるのは、本当に嬉しいことですね!

「JAPAN HOUSE LONDON」が位置するのは、ロンドンの中でも商業的・文化的要素を兼ね備えたケンジントンストリート。館内には、ギャラリーやシアター、レストランなどが設置されています。
海外の地で出会う日本文化は、一味違ったものに感じられるかもしれません。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか!

また、「JAPAN HOUSE LONDON」のウェブサイトにて、more treesの「つみき」をご紹介いただいています。
こちらもぜひご覧ください!

≫「JAPAN HOUSE LONDON」TSUMIKI by More Trees


2018年12月26日まで、「オンラインストア10%オフ」&「ギフトラッピング無料」キャンペーン実施中!
≫more treesオンラインストア


more treesでは、「つみき」の別サイズ製造や名入れを始め、その他国産材を活用した製品やノベルティーの企画・開発・製造のお手伝いをしています。お気軽にご相談ください。
info@more-trees.org

関連記事

TOP