ニュース

「西新宿フォレストフェスタ」でワークショップを開催しました


11月7日(日)、『ザ・パークハウス 西新宿タワー60』にて居住者向けのイベント「西新宿フォレストフェスタ」が開催されました。 more treesは “木に触れる” をテーマに、「つみきの遊び場」、「丸太切り」、「スプーンづくり」、「木の紙にお絵描き」、「スツール組み立て」の5つのワークショップを行いました。



「丸太切り」のワークショップでは、ヒノキの丸太をのこぎりで切り、オリジナルコースターを作りました。また「スプーンづくり」では、自分だけのオリジナルスプーンを作ろうと、ヤスリを使って一生懸命に削る子どもたちの姿が印象的でした。

more treesオリジナルプロダクトの「スツール」を組み立てるワークショップでは、大人も子どもも協力してさまざまなサイズの「スツール」を完成させました。仕上げに蜜蝋を塗った「スツール」は、『ザ・パークハウス 西新宿タワー60』2階共用部のENGAWAに設置され、住民の皆さんに自由に使っていただきます。


※more treesは2017年に竣工した『ザ・パークハウス 西新宿タワー60』の共用空間のプロデュースに携わっています。 詳しくはこちらをご覧ください。
≫『ザ・パークハウス 西新宿タワー60』の共用空間をプロデュースしました

※more treesでは受講者やシーンに合わせたセミナーやワークショップなど、多様な学びの場をご提供しています。下記メールアドレスまでお気軽にご相談ください。
info@more-trees.org

関連記事

TOP