ニュース

「SPOLUTION」講座の一環としてワークショップを開催しました


元競泳選手の北島康介氏が代表を務める株式会社IMPRINTでは、スポーツの力で社会課題等の解決を目指す、マンションコミュニティ向けのスポーツ・健康ソーシャルマッチングサービス「SPOLUTION」を企画・運営されています。
スポーツを始め、幅広いジャンルの講座やアクティビティを提供されている中で、子ども向けの教育プログラムの一環である木育部門について、more treesがワークショップの開催等をお手伝いしています。

8月28日には、SPOLUTIONが各種講座を開設しているパークビレッジ南町田にて、イスづくりのワークショップを開催しました。
イスの材料には「more treesの森」がある大分県日田市のスギを使用しています。当日はお子さんから大人まで多くの皆さまにご参加いただき、木のパーツを組み立てながら、その香りや手触りを楽しむ姿も見られました。
仕上げに名前などを刻印して、世界に一つだけのイスが完成!子どもたちは嬉しそうに手に持ったり座ったりしていました。

また、10月15、16日の2日間に渡り、八王子みなみ野リトヒルズにて開催された「RETREAT Festa」にて、植樹体験のワークショップや、more treesオリジナルプロダクト「つみき」のプレイエリアなどを展開しました。
ワークショップでは、ヒノキの枡(more treesオリジナルプロダクト「」)に発芽したばかりのスギやヒノキの苗を植えて、土の表面に苔をはり、枡にお絵かきをしたりシールを貼ったりして自分だけの鉢植えを作りました。
プレイエリアには「つみき」1,000ピースが並び、大人も子どもも夢中になって遊ぶ姿が見られました。

≫SPOLUTIONについて詳しくはこちら

※more treesでは受講者やシーンに合わせたセミナーやワークショップなど、多様な学びの場をご提供しています。下記問い合わせフォームよりお気軽にご相談ください。
≫問い合わせフォームはこちら

関連記事

TOP