ニュース

朝日新聞『GLOBE+』に「坂本龍一さんが創設した森づくり団体、事務局長が引き継ぐ「イズム」…」が掲載されました

朝日新聞社が運営するニュースメディア『GLOBE+』にmore trees事務局長・水谷伸吉のインタビューが掲載されました。
創立者・坂本龍一との出会いや、反核運動から派生した森林保全の活動、「more treesの森」に足を運び、地域の方々との関わりを大事にする姿や、最後のやりとりなど、坂本とのエピソードを交え、more treesのいままでとこれからについてお話ししています。

「僕としては悲観している場合ではなく、教授が残してくれた「more trees」というポジティブなメッセージと”Think pessimistically, act optimistically”というフレーズも胸に刻みつつ、今まで以上に活動もしっかり伸ばして発展させていく、より多くの人を巻き込んでいくことが、僕ら事務方ができる教授への、せめてもの弔いなんじゃないかなと思っていますし、せめてもの恩返しだと思っています。」 (朝日新聞『GLOBE+』より)

坂本が各地域を訪れた際の写真も交えてご紹介いただいています。ぜひご一読ください。

≫詳しくはこちら

関連記事

TOP