ニュース

長野県木曽町にて「ディノスの森」が始動しました

more treesの森がある長野県木曽町にて「ディノスの森」が始動しました。
通販ブランド「ディノス」を展開する株式会社DINOS CORPORATION様には、「多様性のある森づくり」プロジェクトの一環として、more treesと協働で木曽町の森づくりにお取り組みいただくことになりました。今後は、ディノスオンラインショップ内の『「ディノスの森」ページ』において、購入商品に対する投稿機能として設置された「ディノスの森を応援する」のボタンが押された回数と連動し、毎年の植林を実施される予定です。

お取り組み開始にあたり、10月13日にDINOS CORPORATION様、木曽町、株式会社Tree to Green、more treesの4者による「森林保全を通じた地方創生事業に関する連携協定式」を実施したほか、同町の開田高原にある「ディノスの森」を訪れ、シラカンバの記念植樹を行っていただきました。今後「ディノスの森」では、2.16haの土地に各種広葉樹の苗木の植栽を予定しています。

そのほか、Tree To Greenが家具・遊具の設計と製作施工を担当し、2022年11月に町内にオープンした木曽おもちゃ美術館や、木曽地域の木工振興拠点として同社が運営する木曽の木材を活用した家具工場の見学を行いました。

≫「ディノスの森」について詳しくはこちら
≫「企業の森」について詳しくはこちら

 
■関連メディア情報
≫通販通信(2023.10.13)
≫日本ネット経済新聞(2023.10.17)

※ 本件は、独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金の助成(一部)を受けて実施しました

関連記事

TOP