ニュース

三重県大台町にて「シモジマの森」が始動しました

more treesの森がある三重県大台町にて「シモジマの森」が始動しました。
紙袋などの梱包・包装資材を取り扱う株式会社シモジマ様には、これまでも同社グループとして利益の一部をご寄付いただいているほか、同社のクライアントが希望した場合に同社が製造する製品にmore treesへの寄付を付加するお取り組みを実施いただいております。さらにこの度、「企業の森」プログラムへのご参画を通じて、more treesと協働で大台町での「多様性のある森づくり」にお取り組みいただくことになりました。

お取り組み開始にあたり、11月21、22日に視察ツアーを実施し、6名の社員の方にご参加いただきました。シモジマ様、宮川森林組合、more treesの3者による「包括連携協定締結」を実施したほか、「シモジマの森」を訪れ、記念植樹として広葉樹24種、合計90本の苗木を植えていただきました。また、同町内にある苗木生産施設の見学や森林散策などを通じ、地域の自然や森づくりを体験いただく機会となりました。

≫シモジマ様のWEBサイトはこちら

※ 本件は、独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金の助成(一部)を受けて実施しました

関連記事

TOP