ニュース

玉川髙島屋S・C様とのコラボレーションクリスマスプロジェクト「love and trees」を開催しました

玉川髙島屋ショッピングセンター様が、次世代の豊かな未来に目を向け、more treesとコラボレーションするクリスマスプロジェクト「love and trees」が11月11日~12月25日まで開催されました。

11月11日には、クリスマスオープニングイベントとして、南館1Fのグランパティオに設置されたクリスマスツリーの完成式が開催されました。クリスマスツリーには、more treesのオリジナルプロダクト「つみき」で作られたオーナメントが飾り付けられ、完成式には、「つみき」をデザインいただいた建築家の隈研吾氏と事務局長の水谷伸吉が登壇しました。
≫完成式の様子はこちら


また、12月18日には、more trees代表理事 坂本龍一と事務局長 水谷伸吉によるトークショーと、坂本が代表・監督を務める東北ユースオーケストラによるミニコンサートが開催されました。
≫イベントの様子はこちら

南館6Fのホワイトモールには、more treesの活動ついて知ることができるパネルや、more trees賛同人のミュージシャンの坂本美雨さんや、ASIAN KUNG-FU GENERATIONの後藤正文さんから寄せられたメッセージも展示されました。12月18日のイベント終了後には、坂本も立ち寄りパネルに直筆サインを書き入れました。

プロジェクトの一環として、SNSチャリティ「3000㎡ Forest CHALLENGE」が実施されました。バーチャル植樹をしてSNSに投稿いただくと、1投稿につき、100円(1㎡の森をつくる費用に相当)が玉川髙島屋ショッピングセンターより more treesへ寄付されるチャリテイー企画です。10月24日から12月25日までの期間中、皆さまにはたくさんのご協力をいただきました。ご参加、誠にありがとうございました。

≫「3000㎡ Forest CHALLENGE」についてはこちら

プロジェクト期間中、また各イベントにはたくさんの方に足をお運びいただきありがとうございました。

関連記事

  • 活動紹介:イベント/ワークショップ
  • 活動紹介:オリジナルプロダクト
  • 活動紹介:空間/インテリア
TOP