ニュース

ジョア様の社員研修ツアーを開催しました

5月11日(土)、株式会社ジョア様の社員研修として、more treesの森」がある鳥取県智頭町(ちづちょう)を訪ねるツアーを開催しました。

「more treesの森」を見学したり、ガイドさんと共に森を歩く「森林セラピー」を行いました。
「森林セラピー」は、鳥取砂丘を育む、千代(せんだい)川の支流上流部に位置する芦津渓谷(あしづけいこく)で行い、目を閉じて列になって歩き五感を研ぎ澄ませたり、川のせせらぎを聞いたりしていただきました。

当日は5月らしい晴天にも恵まれ、非常に清々しい森の中でリフレッシュしていただけました!

また、昼食には自家製天然酵母パンの「タルマーリー」で智頭町の野生の菌だけで発酵させた美味しいパンを使ったジビエバーガーなどをいただきました。

ツアーが終わられてからも「今度はゆっくり、訪ねたい」、「そろそろ森が恋しくなってきた」などの感想をいただきました。

ご参加いただいた皆様の良き思い出として、ご記憶いただけたのであれば幸いです。


more treesでは、企業様・団体様向けに森林に関する講座への講師派遣や「more treesの森」がある地域を訪問するツアーの企画・運営などを実施しています。お気軽にお問合せください。
info@more-trees.org

関連記事

TOP