ニュース

『こどもトラストセミナー』で 「つみき」のワークショップを開催しました

コモンズ投信株式会社様が提供する、お子さまの将来のための資産を育むプログラム「こどもトラスト」。
2月19日(日)、社会について親子で学ぶ『こどもトラストセミナー』にて、more treesの「つみき」を使ったワークショップを行いました。

参加した子どもたちは、今現在の自分の生活と比べながら、世界の森や日本の森について学んだり、「つみき」を使って自分たちが想い描く理想の街を作って、お父さん、お母さんたちに発表しました。
何もないところから形あるものを生み出すのは大人でも難しいことですが、子どもたちは姉弟やお友だち同士で協力しながら夢のある素晴らしい街を完成させてくれました。

今回のワークショップで「つみき」の面白さだけでなく、そのぬくもりや香りなどの木の魅力を自ら体験したことで、子どもたちが木や森について興味を持ち、自分たちの生活やよりよい未来を考えるきっかけになればと願っています。

※more treesでは様々な切り口で森にまつわる学びの場をご提供しています。
受講者やシーンに合わせたセミナーやワークショップなど多様なメニューをご用意していますので、下記メールアドレスまでお気軽にご相談ください。
info@more-trees.org

関連記事

TOP