ニュース

株式会社ニューポート様の社員研修ツアーを開催しました


4月21、22日の2日間にわたり、全国で総合マーケティングサービスを展開する株式会社ニューポート様の社員研修として、「more treesの森」が吸収したCO2を活用したカーボン・オフセットにお取組みいただいている繋がりから、「more treesの森」がある高知県中土佐町にてオリジナルツアーを開催いたしました。

今回のツアーでは中土佐町の森の現状やmore treesの活動についてご紹介するとともに、間伐体験をしたり、空中に張ったワイヤーを使って木材を集める架線集材の作業を見学し、普段なかなか体験できない林業の現場に触れていただきました。
また地域材のヒノキを使って建設され、林野庁長官賞も受賞した久礼中学校を見学した際には、見た目の温かさや豊かな香りに癒されるという声が多くあがりました。
そのほかにも高知名物のカツオのたたきを堪能したり、四万十川にかかる沈下橋を訪れたりと、地域の魅力も満喫していただき、盛りだくさんの2日間となりました。
ツアー終了後、ニューポートのみなさまからは、「more treesの活動と日本の林業について今までよりも知ることができ、今後の活動への興味もより一層湧いた」といった嬉しいお言葉をいただきました。
ツアーの開催にあたり、ご協力いただきました中土佐町のみなさまに心より感謝申し上げます。

more treesではご要望に応じた様々なオリジナルツアーのご提案が可能です。ぜひお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせはこちらから
info@more-trees.org

関連記事

  • 活動紹介:ツアー
  • more treesの森:高知県 中土佐町
  • 活動紹介:カーボン・オフセット
TOP