ニュース

コモンズ投信様の「コモンズピクニック」を開催しました

6月24日、「コモンズSEEDCap」を通じてmore treesの活動をご支援いただいている、コモンズ投信株式会社様の社員様と投資家の方々にご参加いただき、「more treesの森」がある長野県小諸市を訪ねる「コモンズピクニック」を開催しました。

当日は心配された雨にも降られず、素晴らしい晴天に恵まれました。
心地よい緑の木漏れ日の下、講師としてお招きした地域の方々にノコギリの使い方を教わりながら、間伐体験を行いました。慣れない作業に奮闘しながらも、みなさん一生懸命に作業していただき、無事伐り終えるとあちこちから歓喜の声が上がっていました。

間伐体験の後は、「天狗温泉 浅間山荘」にてお待ちかねの昼食タイム!山菜の天ぷらや手打ちそば、炊き込みご飯など、地元の食材を使った料理に、みなさん大満足の様子でした。

最後に、ワインづくりの最適地と言われる気候や風土を活かした「マンズワイン」のワイナリーに立ち寄り、ぶどう畑や大きなタンクの並ぶ工場を見学しました。

参加者のみなさまに森や自然のさまざまな魅力を五感で体験していただくことができ、充実感と笑顔に満ちた一日となりました。
本イベントを企画していただいたコモンズ投信様、ご参加いただいたみなさま、またご協力いただいたみなさまに心より感謝申し上げます。

≫コモンズ投信様のブログはこちら


more treesではご要望に応じた様々なオリジナルツアーのご提案が可能です。ぜひお気軽にお問合せください。
お問合せはこちらから
info@more-trees.org

関連記事

TOP