ニュース

北海道美幌町にてロイヤリティ マーケティング様のツアーを開催しました


10月30、31日、more treesの森がある北海道美幌町にて株式会社ロイヤリティ マーケティング様のツアーを開催し、16名の社員の方にご参加いただきました。
共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティング様には、「多様性のある森づくり」のプロジェクトの一環として、2021年より美幌町内の「Pontaの森」にてmore treesと協働で森づくりに取り組んでいただいています。また、2021年4月から2022年6月までの期間、アプリ「Green Ponta Action」を通じてカーボン・オフセットにお取り組みいただいていたほか、現在は寄付につながる「イイコト応援プロジェクト」を実施いただいています。

昨年に引き続き開催した本ツアーでは、「Pontaの森」で植林地を見学したり、ミズナラ50本の植樹体験をしていただきました。また「SDGs体験」として、アイヌ文化に活きる植物利用をテーマにした染物のワークショップをしたり、エコハウスやワーケーション施設などの見学も行いました。
本ツアーを通じ、社員の皆さんにも「Pontaの森」の取り組みへの理解を深め、美幌町の魅力を体感いただくことができました。

≫詳しくはこちら
≫「Green Ponta Action」の「森づくり応援プロジェクト」についてはこちら
≫「企業の森」について詳しくはこちら 

関連記事

TOP