ニュース

奈良県天川村にてTRACE様のツアーを開催しました

10月2、3日の2日間にわたり、more treesの森がある奈良県天川村にて株式会社TRACE様のツアーを開催し、11名の従業員の方にご参加いただきました。
関西でヘアサロンを3店舗展開するTRACE様では、同社が加盟する「1% for the planet」の取り組みにより年間収益の1%をmore treesにご寄付いただいています。また「多様性のある森づくり」の一環として、2022年より同村内の洞川地区にて「TRACEの森」を展開し、more treesと協働で森づくりにお取り組みいただいています。

昨年に引き続き開催した本ツアーでは、「TRACEの森」にてキハダの植樹体験をしていただくとともに、苗木の根の乾燥や霜を防ぐためにススキを地面に敷き詰めるマルチング作業を行いました。また、地域の名水「ごろごろ水」の水源を見学いただくなど、洞川地区を自由に散策していただきました。

本ツアーを通じ、従業員の皆さんにも「TRACEの森」の取り組みに対する理解を深め、自然や歴史など天川村の魅力を存分に体感いただくことができました。

≫TRACE様のWEBサイトはこちら
≫「企業の森」について詳しくはこちら 

■関連記事
≫「奈良県天川村にて「TRACEの森」が始動しました」(

※ 本会議は、独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金の助成(一部)を受けて実施しました

関連記事

TOP