ニュース

STAY HOME ~森とつながるおうち時間~

「都市と森をつなぐ」more treesが、おうちにいながら森とつながることができるコンテンツをお届けします。
新緑鮮やかな時期ですが、おうち時間を楽しく豊かにお過ごしいただけるように、お役立ていただければ幸いです。

■ 目次
more treesの森ギャラリー
森のサウンドトラック
森のクイズ
森の恵みをお手元に


・more treesの森ギャラリー

more treesの森のある地域から森やおすすめスポットの写真を集めました。
1つ目は、国内のmore treesの森から、2つ目は、インドネシア東カリマンタンの写真です。
3つ目の映像は、more treesオリジナルプロダクトの「つみき」についてご紹介しています。
(写真提供:北海道美幌町宮崎県諸塚村鳥取県智頭町株式会社音と映像様




・森のサウンドトラック

森はたくさんの音であふれています。おうちにいながら森を感じていただける森の音をご紹介します。たくさんの鳥のさえずり、森の中を風が通り抜けていく音。目を閉じれば森の中にいるような気持ちになります。音を再生しながら、森のギャラリーを眺めるのもおすすめです。

more treesの森がある宮崎県諸塚村の森の音が、Forest Noteでライブ配信されています。Forest Noteは、株式会社JVCケンウッド・デザイン様が運営している森の音をライブ配信するインターネットサービスです。会員登録をすれば無料でライブ音源をお楽しみいただけます。

株式会社音と映像様には、熊本県小国町のmore treesの森の音をご提供いただきました。
最初と最後に聞こえる音は風力発電の音です。そこから山道を歩き、川のせせらぎに出会います。小川に足を入れて沢を進み、滝にたどり着きます。沢から上がり、また森に帰っていくというサウンドスケープになっています。水面を手で触る音、鳥の声や虫の音も聞こえてきます。

more treesの森の音@熊本県小国町


・森のクイズ

意外と知らない森のことをクイズ形式にしました。
お子さんはもちろんのこと、大人の方も楽しんでいただけます。ご家族でぜひ挑戦してみてください。


・森の恵みをお手元に


more treesオンラインストアにて、森の恵みキャンペーンを実施中です!
おうち時間のお供に、「DIYアイテム」と「キッチンアイテム」としてスツール シングルカッティングボードを期間限定価格でご提供しています。
また、ご購入の際にギフトラッピングもカートに入れていただくと、通常大きな商品にお付けしているmore treesのロゴ入りトートバッグと木製チャームをプレゼントします!トートバッグはしっかりしたつくりの大きめサイズです。ぜひお買い物のお供としてご利用ください。木製チャームは、お好きなアロマオイルを垂らしていただくと、ディフューザーとしてもお使いいただけます。

また、たくさんのお問い合わせをいただいておりましたアイテム、「丸太」のお取り扱いを開始しました!4つのサイズからお部屋や用途に合わせてお好みのものをお選びください。
送料無料キャンペーンも5/10まで期間を延長して実施中です。
木に触れて、木の香りを楽しむおうち時間に。この機会にぜひご利用ください!
> more treesオンラインストアはこちら

※ゴールデンウィーク期間中のお休み・配送のお知らせ

関連記事

TOP