ニュース

ユナイテッドアローズ様に「LIFE311」の地域を取材いただきました


more treesの東日本大震災被災地支援プロジェクト「LIFE311」を継続的にご支援いただいている株式会社ユナイテッドアローズ様。
この度、「LIFE311」の支援対象である岩手県住田町の木造仮設住宅を通じて出会った人々や、地元産の木材を巡って林業の現場を取材いただき、webサイト『ヒトとモノとウツワ』にご掲載いただきました。それぞれの今を生きるみなさんの想いや、森や木にまつわる地域の様子を丁寧に伝えていただいています。

また、ユナイテッドアローズ様各店舗でのお買い物の際、お客さまがショッピングバッグをご遠慮いただくと、1回につき10円が「LIFE311」へ寄付される『REDUCE SHOPPING BAG ACTION』について、8月7日よりこのアクションにご参加いただいたお客さまのハウスカードへ、1回につき10ポイントが付与されるお取り組みをスタートされました。リニューアルキャンペーンとして、9月3日までは2倍の20ポイントが付与されます!

『ヒトとモノとウツワ』をご覧いただくとともに、ユナイテッドアローズ様各店舗でのお買い物の際には、ぜひ『REDUCE SHOPPING BAG ACTION』にご参加ください!

『ヒトとモノとウツワ』
“ショッピングバッグ”から始まるふたつの“いいこと”。

「LIFE311」の地、気仙地域で暮らし、働き、生きる人々。

岩手県気仙郡住田町。林業の町の「川上から川下」までを追って。

「LIFE311」についてはこちら

関連記事

  • 活動紹介:LIFE311
  • more treesの森:岩手県 住田町
  • 法人様からのご寄付
TOP