ニュース

スーパーホテル様の『エコ泊』でカーボン・オフセットを実施いただきました


株式会社スーパーホテル様では、公式サイトからのご予約でご宿泊されたお客様を対象に、宿泊に伴い発生するCO2排出量の100%をお客様に代わってカーボン・オフセットする『エコ泊』を継続して実施されています。

これまでに引き続き、2017年度分として、宮崎県の宮崎天然温泉店分 170トンと、岐阜県の大垣駅前店・飛騨高山店分 345トンのカーボン・オフセットに、「more treesの森」がある宮崎県諸塚村岐阜県東白川村・中津川市加子母、他が吸収したCO2を、それぞれご活用いただきました。

スーパーホテル様では、こうした環境への積極的なお取り組みやCSR活動について「ロハスレポート」としてまとめられています。
この度発行された「ロハスレポート2018」の「ステークホルダー・メッセージ」のページに、more trees事務局長の水谷からのメッセージも掲載いただきました。

≫スーパーホテル様の「ロハスレポート2018」はこちら
(水谷からのメッセージは、P.38に掲載されています)

みなさまも出張や旅行の際には、ぜひスーパーホテル様の『エコ泊』をご利用いただくとともに、more treesの森づくりをご支援ください。

≫スーパーホテル様の「エコ泊」について 詳しくはこちら

≫more treesが取り組むカーボン・オフセットについて 詳しくはこちら

関連記事

TOP