ニュース

奈良県天川村にて「三井住友カードの森」が始動しました

more treesの森がある奈良県天川村にて「三井住友カードの森」が始動しました。
「Have a good Cashless.」を掲げ、キャッシュレスを通じて次世代・環境をより“good”なものにすることを目指す三井住友カード株式会社様には、ご利用代金明細書のWEB化によって費用削減された収益の一部をmore treesへご寄付いただいており、奈良県天川村のほかに、高知県梼原町長野県小諸市宮崎県諸塚村、岩手県住田町の各地のmore treesの森で「多様性のある森づくり」をご支援いただいています。

お取り組みを開始するにあたり、この度12月2、3日に奈良県天川村で三井住友カード株式会社様の視察ツアーを開催しました。
三井住友カード様、天川村、more treesなどの関係者による「包括連携協定締結式」を実施し、プロジェクト対象地を訪れて植林地の視察や記念植樹を行いました。 また、村内にある薪割りやアロマオイルの精製を行う施設のほか、苗畑の見学などを通じ、ご支援いただいている天川村の森づくりを体験いただくことができました。

≫「三井住友カードの森」について詳しくはこちら
≫「企業の森」について詳しくはこちら

関連記事

TOP