ニュース

北海道足寄町にて第一生命保険様の植林イベントを開催しました

6月24日、more treesの森がある北海道足寄町にて第一生命保険株式会社様の植林イベントを開催し、足寄町民、第一生命保険様ご関係者、約90名の方々にご参加いただきました。

第一生命保険様には、「多様性のある森づくり」のプロジェクトの一環として、2022年より「企業の森」にご参加いただいており、足寄町内の「第一生命の森」にてmore treesと協働で森づくりにお取り組みいただいています。
植林イベント当日は、参加者の皆さんの手でイヌエンジュの苗木500本の植林を行っていただいたほか、丸太切り体験とコースター作りのワークショップを実施しました。イベントを通じ、ご参加いただいた方々に木との触れ合いや森づくりを体験いただくことができました。

第一生命保険様は「多様性のある森づくり」とともに、カーボン・オフセットにも取り組まれており、more treesの森のある北海道4町(下川町・美幌町・足寄町・滝上町)で構成する「森林バイオマス吸収量活動推進協議会」が創出したクレジットをご購入いただきました。

≫「第一生命の森」について詳しくはこちら

■関連記事
≫「北海道足寄町にて「第一生命の森」が始動しました」(

※ 本会議は、独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金の助成(一部)を受けて実施しました

関連記事

TOP