ニュース

岩手県住田町にて「メンバーズの森」が始動しました

more treesの森がある岩手県住田町にて「メンバーズの森」が始動しました。
デジタルビジネスの運用や社会課題解決に向けたサービスを提供する株式会社メンバーズ様には、more treesと協働で住田町での「多様性のある森づくり」にお取り組みいただくこととなり、2023年2月21日にメンバーズ様、住田町、more treesの3者による「森林保全を通じた地方創生事業に関する連携協定式」を実施しました。

10月5、6日には同町にてメンバーズ様のツアーを開催し、4名の社員の方にご参加いただきました。町内の六郎峠にある「メンバーズの森」にて記念植樹を実施したほか、「育苗プロジェクトなえうぇる」の一環として種山ヶ原で開催された「森の保育園」の種採りイベントにもご参加いただき、有住保育園の園児たちと一緒に広葉樹の種を集めたり、イコウェルすみたにて植え付けの作業も実施いただきました。

そのほか、住田町を流れる清流・気仙川に架かる伝統的な木造の松日橋に立ち寄ったり、けせんプレカット事業協同組合の木材加工施設を見学したりと、「森林・林業 日本一の町」を目指す同町の特色や魅力を存分に感じていただくことができました。

≫「メンバーズの森」について詳しくはこちら
≫「企業の森」について詳しくはこちら

■関連記事
≫「岩手県住田町で育苗プロジェクトが始動しました」(

※ 本件は、独立行政法人環境再生保全機構 地球環境基金の助成(一部)を受けて実施しました

関連記事

TOP