ニュース

メンバーズ様のイベントに登壇しました

企業の森」にご参画いただき、岩手県住田町にてmore treesと協働で「多様性のある森づくり」を進める株式会社メンバーズ様のサテライトオフィス「ウェブガーデン仙台」で、3月22日に『森トーク2024 ~森と地域を考えよう~』が開催され、more treesスタッフの宮﨑が登壇しました。当日はオフライン・オンラインあわせて42名の方にご参加いただきました。

宮﨑からは、住田町内の六郎峠で展開する「メンバーズの森」における植林や育苗などの事業内容について説明しました。また、同町にて住民主体による持続的な地域づくりに取り組む一般社団法人邑サポート・伊藤美希子氏とのクロストークでは、「森と人との関わり」をテーマにさまざまな切り口で議論を行いました。
イベント後には「どのような方針で植える樹種を選んでいるのか知ることができて良かった」「住田町に行ってみたい」などのお声をいただき、「メンバーズの森」の取り組みへの関心をお寄せいただくことができました。

「企業の森」へのご参画およびこうしたイベントの開催を通じて、社員の方々の森林保全活動への理解や意識の向上にもつながります。企業としての取り組みにとどまらず、社員の方一人ひとりが「関係人口」として地域と多様な関わりを持ち続けていただけることを願っています。

≫詳しくはこちら

■関連記事
≫「岩手県住田町で育苗プロジェクトが始動しました」(2023.10.13)
≫「岩手県住田町にて「メンバーズの森」が始動しました」(2023.11.02)

関連記事

TOP